久々にPAYPALを利用

2021年05月18日
0
マネーと生活
スクリーンショット 2021-05-18 10.49.08

MacでもWindowsでも使えるTrip Modeというソフトなんだけど旅先で意図しないデータの大量消費を避けるためにデータ制限をアプリごとかけられる。これが便利なんだけど他に探しても同じようなソフトが見つからない。これを作っているのスイス人らしいけどどんな人間か会社かよくわからない。ただサイトを見るとしっかりとしているんだろうなとは思う。けど最近は偽物でもよくできているんで騙されないとは言えない。

そういう先に自分の名前とクレジットカード番号と有効期限と知らせるのは躊躇する。そういう時にPAYPALを使ってます。PAYPAL経由で払えば自分の個人情報は相手に伝わらない。我々がYahooとかAmazonで安心して買い物ができるのは、業者には自分のクレジットカード情報が伝わらないから。
ただ当たり前だけどPYPALだろうがAmazonだろうがそのアカウント自体をきちんと保護しないといけない。二段階認証はマストです。

久々にPAYPALにアクセスしたらクーポンがアカウントに届いた。1000円分プレゼントするからPAPALを久々に使えというオファー。1200円ほどのアプリだったけど200円で買えた。ラッキーである。最近はとにかく注文確定の前にクーポンを確認しないといけない時代ですね。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿