優待クロス取引する人間はせこくて卑しいという主張に思うこと

2024年04月02日
1
株式投資
17112065270.jpeg
我が家がよくテイクアウトする黑酢酢豚
わたしの場合黑酢(クロス)取引というとこれだけです

優待クロス取引はせこく卑しく軽蔑されるべきものだという主張をする人たちが株ネットでは散見されます。「せこい奴だ」などという言い回しをみていると優待クロス取引をする人たちの人格さえも否定しているトーンが感じられます。でも実際優待クロス取引をする人間がおしなべて根性が捻じ曲がっていて卑しい人間とまでは言えないでしょう。知らないところで善行を積む立派な面も持っているかもしれません。自分から見えるところだけで安易に人を断じるネットの傾向というのが人格攻撃の温床になっているような気がします。正義中毒の人はネットで見るどこの誰だか知らない相手に対して「許せないって気分」が高まってくるらしいです。なにかと「許せない」って気持ちが強い人はちょっと危ない正義中毒予備軍かもしれないですね。普通の人がハマる可能性もあるそうです。怖いですね。
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

アユ  

そうやって、卑しいと思う人もいるんですね、サブスクリーでも安く契約する裏技なんか自慢げにしゃべるとバットがたくさんつきます。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ