働きながら大学を出るって、、、

2024年03月14日
1
株式投資
17103344950.jpeg
那須のサラダに
17103345120.jpeg
那須のチーズをたっぷりと

中学高校大学の通信簿を並べてたなら(並べないけど)たぶんわたしは大学の通信簿が一番成績がいいです。大学生のわたしの生活は基本スタートが夜の11時でした。23時に吉野家に出勤して朝の8時まで働きます。それから学校です。講義を終えて夕方一旦アパートの戻ります。数時間仮眠してまた吉野家に出勤して朝まで働きそれから学校。こんな暮らしを4年間続けたのです。いつも眠かったけど大学の勉強は面白くて成績は非常に良かったです。だって考えても見てください。自分の金で大学に行ってるんです。勉強しなきゃ損じゃないですか?大学で習ったことがどれだけ役に立ったかと言うと研究した経営分析を使って株式投資で儲かりました。真面目に勉強して良かったなって思います。ただ働きながら大学に通う人間とずいぶんつきあいましたけど、流されてしまう人間て本当に多かったです。留年したり退学したり。都会の誘惑にどうしても引き込まれてしまうのです。その誘惑に耐えて大学を卒業するってのはけっこう厳しいものがある。そういう試練を乗り越えることで克己心ってのはけっこう培われたのかなってのは後年思うことです。私の場合生い立ちを含めて試練多き人生でしたが、それを乗り越えたからこそ肥やしと言えるわけで途中で挫折するなら肥やしもなにもないわけです。今にして思えば私は学生時代かそれ以前から、絶対にのし上がってやるぞって決意があったんでしょう。と同時に自分の分もわきまえるようになった。それらを育んでくれた逆境に今は感謝です。
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

アユ  

なんていうんだろ、自慢て言うよりすごみを感じますね

コメント投稿

更新順
同カテゴリ