腕時計を新たに買うことは多分この先ないと思います

2023年12月14日
0
株式投資
17022873760.jpeg
リタイア後一番使用頻度が高い腕時計
これは電波ソーラーじゃなくて
電波10年電池ですが
10年以上動いてます
スクリーンショット 2023-12-11 20.08.30
グランドセイコーとロンジン
ロンジンは娘が欲しいというのであげました

私は現在腕時計は4本持っていますが、うち3本はカシオの電波時計です。一番使っているのはG-SHOCKでBABY-Gというのもよく使います。旅行とかちょっとしたお出かけにはアナログぽい電波時計か、あるいはもう一本のグランドセイコーをしていきます。グランドセイコーはクオーツですが一年に5秒も狂わないのでほぼ電波時計並みの精度です。旅先ではしばしば正確な時刻を知りたい。以前オメガの自動巻きを持っていましたが使わないので売ってしまいました。時刻を正確に知りたいから腕時計をしているので正確性に疑義が生じるような腕時計は要らないです。ステータスとか見栄って意味での腕時計には今や全く興味がありません。私はアップルウォッチのようなスマートウォッチにも興味がありません。一度買ったことがありますが、時刻以外の機能の必要性を感じませんでした。充電するのが面倒なだけです。G-Shockだけはもしも壊れたら買い替えると思いますけど、そうでもない限りもうこの先腕時計を買うってことはないと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ