悲報 ホームゲレンデがこの冬限りで閉場

2023年12月15日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
17024526510.jpeg
自室からの眺め

なんと我がホームゲレンデはこの冬限りで閉場というニュースが流れました。スキーをやっていてこの入場者じゃもたないだろうなとは思っていましたがとうとうという感じです。このスキー場は我がリゾマンから20分です。朝一番で滑走して1−2時間であがるというスキーでしたがここがなくなるとこうはいきません。次に近いスキー場は50分かかります。それでも近いと言えば近いですが、毎日通うとなると50分は遠いし1時間であがるって使い方もしにくいです。スキーはこの数年で師匠の指導のおかげでかなり上達しました。師匠からは「このくらいでまあいいんじゃない」って言われています。ということでスキーとの接し方も来年以降変えようかなと思い出しました。毎日のように通うんじゃなくてシーズン中10日くらいいく程度にしましょうか? それもいろんなところに。週に一回というペースですかね?それでも十分多い方でしょう。

ゴルフでもスキーでもわたしは尋常でない多さです。毎日働いている人ってのはいくらでもいますけど毎日遊んでいる人ってのはそんなにいない。それにしても個人的にはスキー場経営、もう少し知恵はなかったのかなとは思います。新潟とか長野のスキー場に比べるとグリーンシーズンなど那須ということで人出も多いからポテンシャルは大きいし競合も少ないわけです。日本スキー場開発とかが安く買い取って運営したら黒字になるんじゃないかなって思います。これが大企業の東急だから思い切ったことできないんじゃないかなって思います。いっそ俺が買い取ろうかな?たぶん買おうと思えば買えるでしょう。バブル崩壊後ゴルフ場の経営が行き詰まってただみたいな値段で売りに出てそこでみんなアコーディアとかPGMの外資系に買い取られた。それが全部黒字になって運営できているんです。ようはやりようなんだと思います。どこかが買い取ってくれることを期待したいですね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ