13万キロ走ったボルボに再度警告灯が点灯

2022年03月20日
0
自動車、購入インプレ
16477326150.jpeg

数ヶ月前に警告灯が表示されてその時はEGRの不調という診断でした。修理代が14万円の見積もり。EGRとセンサーの交換という内容でした。なんのセンサーか忘れました。差圧センサーかな? でもその時はセンサーを一旦外して清掃したらエラー表示が消えてしばらく様子を見ましょうということになりました。費用はかかりませんでした。それから1万キロほど走って今度はこの警告灯が点灯しました。以前の警告灯と表示が違います。以前はすぐにサービス工場に行けというメッセージが距離計の上に出ました。

今回はただ警告灯が表示されたけど、ディーラーに聞くとやはりエンジン関係の警告灯らしい。EGRかもしれません。またO2センサーの可能性もあるらしい。高額な修理代がかかるようなら直さずに買い替えるという選択肢も考えられます。ただ新車を買うとしたら納期がすごくかかるんですよね。結局直さないとまずいかもしれません。それか納期が早い車を買うか。中古ならすぐですけど、今は中古も高騰していると聞くし、ちょっと考え所かもしれません。ちょうどリコールでディーラーに持って行く予定もあったのでとにかく診断してもらいます。

16477342870.jpeg
一度貼ったこのステッカーですが
実は貼り方が悪くて端が伸びて歪んでしまったので
Cheer Driveさんに相談したら
新しいのを貼り直し用にと送ってくれました
今度はわりとうまく貼れました

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ