相場師はリゾートが好き?

2018年04月20日
0
0
株式投資
朝4時に起きて国道4号線をひた走る。トラックが多いが無理して抜かないでずっと自動追尾で追走する。トラックは赤信号でもあらかじめスピードを落として青に変わるタイミングに合わせてジリジリと進むから完全停止しない。それは自動追尾にとても都合が良い。黙ってついていく。ほとんど停止することなく宇都宮を越す。



ラウンドは昼から回り放題3000円だから、午前中は練習をする。だだ広い練習場で最後まで球を追える。100発打って500円。入場料なし。その後コースに。

ゴルフ場にはパター、バンカー、アプローチ練習場もあって軽く調整。12時少し前にスタートした。乗用カートで一人で回る。結構混んでいた。ゴルフ場の人も今日は人が多いと。それでも6時過ぎまでかかって2ラウンドした。







コースはよく整備されているしレイアウトも良い。距離は全体としては短めだがバックからやるとまあまあ。ショートが長い。それからロングも普通に距離がある。ミドルが短くてドライバーがちゃんと飛べばわたしでセカンドが7番アイアンとかで打てる。かえって練習になっていいくらい。



グリーンは割と難しい。カップのそばでよく切れるから短いのが難しいのと、距離感の合わせ方も難しい。ということでなかなか練習になるコースで気に入った。これが乗用カートで2ラウンドして3000円とは爆安である。最後のハーフで30台が出た。寄せがけっこう決まったのとバーディが来たのが大きい。しばらくこのコースで頑張ろうかなと思う。





宿は以前スキーでお世話になったことがある宿。素泊まりで3500円だが、楽天トラベルの評価が4.7。めちゃくちゃ古いけどなんか良い感じで寛げるんである。潔癖な人とか女性にはおススメできない。女将の笑顔も相変わらず良い。内風呂はないけど隣が公衆浴場でこのお湯は素晴らしいとかなんとか言うまでもない名湯。幸せである。

宿の女将に聞いて見た。この辺りで暮らせるところないのかな?わたしが遊んで暮らしてるので女将さんが退職金ですか?と聞く。いや今時退職金じゃこんな優雅にはできないだろうって言うと、株ですか? だって。へ? って思って、なんでそんなこと聞くのかと尋ねると、以前株で暮らしているってお客さんが来てその人もやはり住むとこないかな? て言っていたそうである。年も近くて雰囲気が似てるらしい。案外似たような考えとか動きをしているってことなのかね? まあどうでもいいけど。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿