ドライブレコーダー故障の続報

2017年01月21日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
ディーラーから連絡があり今回は弁償しますということであったが、ただ同じものはディーラーで買えないのでディーラーオプションで工賃込みで四万円くらいのもものを無料でおつけしますとのこととなった。これだと電源もちゃんと取ってくれるので配線がすっきりして見栄えが良い。機能的にはわたしが買ったものより高機能だとか言うがあまり価値を認めない。いざという時のためだけだが結果として四万円のドライブレコーダーを一万円で買ったことになるから得した気はする。

ところでディーラーから電話がある前に、自分でドライブレコーダーのメーカーに電話をしてみた。AV OUTのところに電源を挿したら画面がつかなくなったと全部説明したのだが、夕方になって返事がきて今回は保証で対応しますのでアマゾン経由で返品いただければ新品をお送りしますということになった。買ったばかりだしと言うことみたいだ。

あれれもうボルボでもう新しいのをもらうことになったんだけど、、でもこれはまた別の話だからやはり返品したほうがいいのかな、そうするともう一台新品のドライブレコーダが手に入ることになる。なんだか悪いな。何でもこうやってうまいこと回るな。

ちなみにこのドライブレコーダー壊れているんで画面が写らないし設定も操作できないけど撮影そのものはできる。だから車のどこかに付けておくという手もある。後ろとか横とか。これから考えよう。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿