今日は鰻

2017年08月09日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ





暑かったのでなんとなく鰻でも食べようかという話になって、今日は小島屋に行ってきた。この界隈では有名店である。我が家は特段理由がなくても外食する。節約にはほど遠いリタイアライフである。

今日はわたしにライターとしての仕事をくれているクライアントと電話で打ち合わせをした。どんな人かと思ったが、若いドクターであった。医療系のサイトを仲間と立ち上げたそうで、児童養護施設に関心があって、それでわたしにコンタクトをいただいたわけである。患者目線での医療サイトを目指したいとのこと。

前向きな若者との会話は楽しいが、あくまでもお客さんである。丁寧に応接して電話を終えた。今後なにかネタがあれば寄稿させていただけそうである。いろいろ新しい関係ができるのは楽しい。電話を終えて連絡帳をアップデートすると早速LINEに名前があらわれる。なんか早すぎやね。

久々にアマゾンでいくつか備品を購入していた。車中泊用の虫除けネットである。ドアにかぶせるだけでネットが装着できる。せっかくだからと4枚買った。それからコンパクトな扇風機も買った。これで高地なら涼しく泊まれるだろう。これだけ買うとどこかで一泊できるくらい金がかかった。ということはだ、少なくとも車中泊を二泊しないと元が取れない。さっそくどこに行こうかと検討しているが、、こういうのは主客転倒とうか言うんでないかね? 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ