月にいくらか堅実に

2014年06月15日
2
0
株式投資
一か月に20万円でも30万円でもいいのですが
仮に月20万円堅実に稼ぎたいとしましてね
それだと年間240万円の身入りということになりますよね
働くのでなく投資で年間240万円
堅実に稼ごうと思うと
定期預金は別として
利回りのよい債権だと1%くらいの金利のものは探せばあるかな?
ちょっと厳しいかもしれない
0.5%がいいとこかな?
そうするといくら資金量があれば240万円の収入になりますか?
4億8千万円か
だいたい5億円あれば
月に20万円堅実に稼げるわけです
 
それで仮に株式投資でもいいけど
月に20万円稼ぎたい人は
資金量いくらですかね?
 
かりに資金量5千万円としても
普通の10倍稼ごうとしているわけです
それが
ささやかな願いと言えますかね?
 
それとも
わずか500万円とか1000万円で
毎月20万円稼ごうなんて思っているとか?
 
だとすりゃ
普通の100倍儲けようとしている
これは強欲どこの騒ぎじゃない
 
毎月20万円
ささやかに
ていうのは
自分の生活感から
それくらいあればいいなあ
ってお金かもしれないけど
そういう日常感覚で株式投資を見ている時点で
見当違い
 
そういう人が仮に5億円の現金持っていて
だとすりゃ毎月2千万円稼ごうとしているってことですよ
無理だってわからないのかな?
手法以前の話ですよね
 
 
わたしが言いたかったのは
実は
そういう金銭感覚の話ではなくて
 
自分の都合で月20万円
なんて決めてしまうメンタリティです
まるで相場を飼いならそうとしているように見える
 
自分の強みがどこにあるかもわからずに
 
相場で勝つということは
なんにせよ、他の投資家より優れているから
勝てるわけです
優れた分だけ、その優れ方次第で儲けたかが違って当たり前でしょ
自分は一体何がどれだけ優れているの?
それがわかってないのに
毎月20万円ってどうやって決める?
自分の都合じゃ決められないですよ
 
そういうことを言いたかったわけです
 
言ってごらんなさい
自分は
他の投資家よりどれだけ優れているかって?
その優れ方はいくらの価値がありますか?
これが説明できない人間が
 
勝つなんて
ありえんですよ
 
そういうことです
 
 
 
 
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

アユ  

No title

勝ち味にもっていくには自分の強みを知る・・・

2014/06/16 (Mon) 03:22

ハルトモ  

No title

相手がいることですので、相手が弱みを見せたときに、勝つという意味でもあります。

わたしなんかは毎月勝つなんて絶対できません。一年とか2年に一度とか、そういう時しか勝負しません。

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ