ひどいもんだ

2016年09月11日
0
0
株式投資



わたしのブログはヤフーのブログだから勝手に宣伝が貼られるが最近ずっと貼ってあるのがスクリーンショットにある宣伝。みなさんにも同じ物が見えているのかしら? ここに書いてあることがひどい。8割の投資家は株で破産するんだと。日本の個人株式口座は2000万として、株の破産者は1600万人てことになる。いくらなんでもそんなことあるわけがない。よく抜け抜けとこういう嘘が書けるな。破産の意味もわかってないかもしれない。

こういう嘘を平気で書く人間の経歴を見るとプータローで働いていなかったが株で1000万円ほど儲けたので、その手法を本にしてそれで講座を開いて教えているそうだ。わずか1000万円というのはずいぶんとちんけな話でよくそれで人に教えようなんて言えるが、それでも破産者が1600万人という見え見えの嘘を言う人間だから、この1000万円でさえ真に受けられない。ひょっとしてこいつは操り人形で裏方は別にいるのかもしれない、などと邪推は膨らむ。

わたしだたったら自分でやらずにどこからか演技力のある人間を引っ張ってきて、そいつに言うとおりやらせるね。それでいくつもやれば平行して儲かるし、おかしくなったり、なんだかばれそうになったら消してしまえばいい。俳優はぽいと捨てるだけ。そうすればいくらでもクローンみたいに株の講師を量産できる。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿