20年ブログタイトルもハンドルネームも変えていない理由

2024年01月30日
0
人生の考え方
17065203560.jpeg

わたしはほぼ毎日ジムでウォーキングをしています。時速6キロほどの早歩きです。最初は7キロでジョギングしていたのですが膝への負担があるからウォーキングにしたほうが良いかなと時速6キロに落ち着いています。6キロだと汗が出ます。それで30分から40分。ゴルフをしてもスキーをしてももちろんボウリングをしても、那須ーさいたまの運転をしてもほぼ毎日ですのでだいたい月に100キロほどウォーキングしています。友人とか知人にわたしの暮らしぶりを話すとみんな凄いって言いますけどウォーキングの話をしたら呆れるんじゃないかと思います。お金を持っている知人友人はけっこういますけど、遊びという切り口で気力体力が追いつかなくてそれほど行動できないって人が多いように思います。結局お金じゃないのかもしれません。気力(気概)と体力があるならどうにでも行動に移せる。ひょっとして気力体力があることでお金も上手に回っていくような気さえします。それも気力が一番。毎日のウォーキングだって走っていて楽しいとか思える気持ちがないといくら体力があっても続かないと思うのです。

わたしよりお金を持っている人はいくらでもいるけど同じくらい行動できている人はあまり知りません。わたしより遥かに行動的ってのはちょっと異常で現実的じゃないと思います。シニアライフに必要なものは気力、体力、経済力の順だと思います。ではその気力はどこから出てくるんでしょうか? こだわりと好奇心の質じゃないかしらってわたしは思います。くだらないことにこだわっていてはあきませんし、下世話な好奇心もいただけません。良質なこだわりと好奇心が大切って気がします。自分なりのこだわりを大切に生きてますってブログなんです。実はこのブログのタイトルって20年開設以来変わっていないんですよ。当たり前ですがずっとハルトモでやってます。ブログ名もハンドルネームも20年一度も変えていない。それもわたしのこだわりなんです。コロコロ変えたり消える人多いでしょ。そういうの嫌いなんです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ