メール2万通を削除、配信停止、受信拒否の嵐

2023年06月03日
0
株式投資
16854156320.jpeg
期限切れ間近の株主優待券で
吉野家の季節限定
焦しねぎ焼き鳥丼
まあまあかな

あちこちメルアドを登録してます。メルアド使い回して登録しているものも多い。なんかキャンペーンとかで得だと思うと複数登録しちゃったり。それでメルマガの登録も一緒にしちゃう。そうするとどんどんどんどんメールが押し寄せてくる。どういうわけか登録した記憶がないものまでくる。楽天なんかあるサービスでメルマガ登録したら他のサービスでも来ているみたい。もちろんジャンクメールも詐欺メールも来る。思い立って整理することにしました。まずメールの下の方に配信停止の案内があってクリックするといきなり配信停止できるものはいい。面倒なのはマイページにアクセスしてメルマガの設定を変えろというもの。ログオンできないってのもある。こういうのはメーラーで受信拒否か振り分けでゴミ箱行きを指定する。受信拒否してもまだ来る、調べるといろんなメルアドを使って送ってくるサービスもある。こういうのはキーワードでまとめて受信拒否だ。ということで1日かかりましたがかなりすっきりとしました。おそらく必要なメールも来なくなっている気がするけど、まあいいだろう。電子化が進んでいるんで紛失して取り返しがつかない書類って今はないですよね。その点は助かります。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ