損キリとか利確より、そして銘柄選びより大切なこと

2023年12月07日
0
株式投資
17018792680.jpeg

株ネットを見ていて損キリのことは頻繁に話題に上りますけど、エントリーの仕方についてはあまり話題に上らない印象があります。誰かが買ったから私も買いましたとか、誰かが勧めていたとか、、とか。軽い感じでひょいと買っている人が多い。何かを売ると即座に当たり前のように何かを買う人も多い。どうやってエントリーを決めているか、自分なりの基準がないのに、その後損キリすべきかとか利確は難しいとか、、何を言ってるんだろうなんてわたしは思ってしまうのです。ただそれでうまく人もいるのです。それこそ資金が大きくて本業でもリッチで含み損を並べても気長に待てる人です。でもそう人は限られている。資金が小さい人は真似したら身動きできなる可能性が高い。資金がさほど大きくない稼ぎも普通って程度の初心者はエントリーから慎重にやるべきだとわたしは思います。エントリーで間違えるから後が難しくなるのです。厳選された良いエントリをしていればあとはどんどん楽になっていきます。良いエントリーてはどういうエントリーかまた別に書きますけど、銘柄選びより大切なのはタイミングと資金管理です。言うなら銘柄はなんだっていいのです。自分の手の内に入っているものなら。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ