京都の予定は大幅に見直しました

2022年11月13日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2022-11-13 19.15.51

ひさびさの京都。それも妻と一緒いうことでまずは若き頃憧れていたホテルに予約をいれました。40年も前は京都で高級ホテルの代表格と言えばこのホテルだったのです。朝夕食ともこのホテルでアレンジしましたが、妻からダメ出しが入りました。このホテルは京都の中心部にはありますけど京都駅からホテルまではシャトルバスですのでそれなりに時間がかかるのです。妻にしたら京都についたらまずさっとホテルに荷物を預けて身軽に京都を回りたい。帰る時もホテルに荷物を預けて帰る時ピックアップしたい。つまり京都駅のそばのホテルが良い。それに今回の旅の目的は、紅葉ライトアップなのですから、ライトアップ紅葉を見て回るとチェックインは夜遅くなります。たぶん夜10時とか。ホテルライフなんてものは要らなくて利便的かつ機能的な駅そばのスリーピングホテルが良い。ご指摘ごもっともということで旅のプランニングを大幅に見直しました。実はこれが簡単じゃない。全国旅行支援をなんとか得るためのアレンジが難しいのです。加えて旅行支援の予算が打ち切られた場合に備えてのバックアッププランも必要。結果として以前よりだいぶバジェタリーなホテルになりましがまあ十分でしょう。夫婦で仲良く寝るだけです。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ