結局MacbookAir M1しか使わなくなった

2021年08月10日
0
スマホ・ガジェット
16284953060.jpeg
田舎に来ると中学生高校生はスタバにはまず来ません
マクドナルドか図書館ですね
東京都心なんて平気で子どもがスタバにいますからね

我が家ではカミさんがWINDOWS機のユーザーでNECのものを長年使っているんだけど、今はほとんどのタスクがスマホでできるようになって、今はパソコンでは年賀状作成とインターネットバンキング程度。NECのパソコンはバッテリーがアウトになっていて、そのせいか電源をつなぐととんでもなく熱くなる。ファンもぶんぶん回る。熱で背面がボコボコになっている。それでも使えなくはないのだけどなんか動作はもっさりとしている。それで今は使っていないわたしのMacBook Air11インチをかみさんのアップルIDで設定して使えるようにしました。MACとWINDOWSは使用感は違うけどiphoneを使っているならそれほど違和感なく使えると思います。年賀状の作成ソフトはmacに移行できないのでどうするか?これから考えます。NECもだましだまし使ってもいいし。Macbokairは8年も前の機種ですけどまあ上に書いたような使い方ならまったく問題ないですね。

M!チップを搭載したMacBook Air13インチを買って使い出したんですけど、動きが滑らかで快適なので結果クロームブックは使わなくなってしまいました。Chromebookも悪くはないのですけど、ローコスト機種なんでどうしても使っていて動きに差を感じます。勘違いいただかないように言っておきますとChromeBookでもスペックが高いものは遜色なく動くと思います。わたしのは3万円ですのでMacのそれもM1チップ搭載と比べたら話にならんというだけです。これだけ使っていたらたぶん不満はないと思います。今後クロームブックはどうするかと言うと、旅行用とサブ機をいう位置付けで温存しようと思っています。いつになるかわかりませんけど、海外旅行とかに持っていく。落としても壊れても盗まれても惜しくない。それとChrome Bookはアマゾンの映画をダウンロードして持ち運ぶ使い方ができる。長いフライトの暇つぶしに使えるってわけです。ということで日々の使用はM1チップ搭載のMacBook Airになってます。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿