Macbook+ipadユーザーなら必ず使うべき機能

2024年01月18日
0
スマホ・ガジェット
17054816650.jpeg

スクリーンショット 2024-01-17 17.09.52

ブルトゥースでマルチペアリングができるから便利なんて話はよく聞きますけどMacbookとIpad両方持っているならそれよりもはるかに便利なことができるって多分Macbook持ってない人は知らないんじゃないかなって思って記事にします。ひょっとしてMacのユーザーでも知らない人がいるかも。これを知ったらipad買いたくなりますよ。簡単に言えばMacBookとipadが近くにあれば勝手にシステムが検知してMacのキーボードとマウスでそのままipadを操作できるってことです。それ以上に凄いのはコピーとか貼り付けもできるんです。わたしなんかはブログの原稿をメモアプリで作成することもあるんですがipadでコピーした文章をMacBookに貼り付けできるんです。もちろん逆もできます。写真だってあまり重くなければコピペできます。
17054816860.jpeg

MacBookが外部のキーボードやマウスに接続されているならそのままそれがipadでも使えます。これってやたら便利です。MacBookでブログを打ちながらipadで資料とか画像の検索をしてコピーしてMacBook Airに貼り付けできる。マルチペアリングで接続切り替えるだけなんて子供騙しだって感じるくらいです。ちなみにこれって複数のMacBookでも使える機能ですが2台MacBookを並べて、外部キーボードとマウスを自分の前に置いて接続したら壮観でしょうね。わたしはこんなかんじで使っています。LINEとかメールの返信とかはIpadでやったりするんです。それにしてもiphoneは買う気はしないけどそれ以外はAppleって本当にいいなあって思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ