ゴルフ上手くなるぞー個人ラウンドレッスンに参加

2017年09月19日
0
0
ゴルフ&スキー
栃木のコースで企画されているプロのラウンドレッスンに参加してみた。参加と言ってもプロとわたしの二人で回る。ラウンド前のパターから始まり一緒にラウンドしてランチも食べてそしてラウンド後の小一時間の個別レッスンを練習場でボール付き。朝9時半から夕方5時までずっと一緒にいていろんなことを教わった。ポイントはここで細かに書かないが、スコアに絶対結びつくと確信できる内容であった。どうも自然とドライバーも飛び出したみたいだ。

ラウンドそのものはボール一個でいろんなことをした。クラブ一本でロングホールを回ったり、わざとパーオンせずアプローチしたり、バンカーに入れてバンカーから寄せるとか、もちろんそんなゴルフでもスコアを一応つけたが90ほど。先日同じコースで100を打ったのは一体なんだったんだという感じであった。OBは一発も打たなかった。

とてもよい先生なので定期的に通おうと思う。次回はかみさんと一緒に来ようと思う。これだけ長く一緒にプロと居てマンツーマンで懇切丁寧に教わって、それで昼食付きで温泉もついてすべてで15000円。これだけ安いなら埼玉でプレーしているよりずっと良い。泊まりたければ一泊二食ついて6000円以下で泊まれる。また来るしかない。さいたまのホームコースはどうでもよくなってきた。

それにしても本当に楽しいや。そう言えば先日来た静岡の友人がまた来月栃木ゴルフツアーにくるという。栃木のゴルフが気に入ったらしい。さて今週は神奈川の友人と一緒に千葉の有名なコースでのコンペもある。とにかく毎日練習かラウンドかどっちかをする。うまくなるまで続ける。モチベーションは高く、金と時間と体力は揃っている。絶対に上手くなろうと思う。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ