接待ゴルフコンペで優勝

2017年09月23日
2
0
リゾートゴルフ&スキー



神奈川の友人がつきあっている不動産投資関連企業のゴルフコンペに誘われて参加した。基本はオーナーの参加であるが、オーナーの友人でも見込み客ということで参加OKということらしい。その友人は資産家、その友人なら金もあるかも。そうやってコネで顧客を広げて行く戦略みたいである。ゴルフコンペで参加料は申し訳程度にとるが、中身は完全接待である。まず東京駅で待ち合わせて送迎付き、車の中では朝食が用意されている。それからキャディー付きのラウンド。昼食ももちろん付いている。アルコールもどんどん進められるのでけっこう酔いが回って後半はゴルフにならなかったが、友人と一緒に楽しく遊んだ。ラウンド後はパーティでまた酒食が出て、帰りの車中でもまたアルコールが振舞われる。ご機嫌で帰還した。

パーティでは背広姿の営業マンが現れて不動産投資についての雑談もした。わたしの金回りについては友人からも聞いているようでわたしを見込み客と見てはいるのだろうけど、わたしには決まり文句があって、「お金はもうこれ以上要らない」これで営業マンは二の句が継げなくなる。証券会社や銀行の営業マンもこう言われてが売るものがない。儲けたくない人間に投資をさせるのは極めて困難である。またいろいろ話をしたいというので、それはどうぞどうぞと営業には言っておいた。話せば暇つぶしになるのと情報収集にもなる。

宴もたけなわで表彰式、新ペリアである。酔って叩いたトリが聞いて、なんと優勝であった。賞品は豪華温泉旅館ペアでの宿泊券、6万円相当とのこと。なんだか、オーナーでもないのに申し訳ないが、辞退する理由もなくありがたく貰っておいた。ドラコン賞で梨もくれた。ずいぶん儲かった1日であった。キャディー付きで豪華なコースで休日のラウンドで送迎パーティ、たぶんコストは3万円はくだらなかろう。会費は5千円。その上で6万円の賞品をゲットしてしまった。ゴルフの中身はまあ今日はどうでもいいや。ただ新ペリアというのは90くらいが一番優勝しやすい。だから可能性はあるなとは思っていた。結果けっこう叩いて良かったという1日であった。


関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

run**una*00687  

No title

私はゴルフはやりませんが、優勝とは凄いですね。流石です。

2017/09/24 (Sun) 11:40

ハルトモ  

No title

運がいいだけです。運には自信がありますが。

2017/09/24 (Sun) 17:09

コメント投稿