寒い時期は無理してまでアウトドアしない暮らしがいいかも

2024年01月17日
0
株式投資
若い時はいくら暑くてもいくら寒くてもゴルフをしていました。でも65歳になってからはあまり過酷な条件を自分に与えない方が良いと思うようになりました。無理してやっても良いゴルフはできないです。ということで最近夫婦でボウリングに行ってます。今年すでに3回いきました。スコア的には前回3ゲームで430くらいになってきました。これはわたしの若い頃のスコアに近いです。できれば450を出したいです。アベレージで150ってことです。ただ昔は15ポンドのボールを投げていたのに今は11です。プロが11で十分というのでそれに従いました。もう少し頑張りたいと思います。アウトドアと言えばスキーもサイクリングもありますがこれは冬でもできますけど、問題は気温より風とかですね。吹雪みたいな状態じゃスキーも楽しくない。サイクリングも追い風はいいけど向かい風は嫌い。年齢的にも軟弱と言われていいです。

インドアの趣味というと妻は良い趣味を持っています。
スクリーンショット 2024-01-16 13.04.57
妻が作ったものです
最近わたしも自宅で
キーボードいじりに凝ってます
17053781950.jpeg
これってなんだかわかりますか?
17053781630.jpeg
こんな感じで取り付けます
実はこれって
日本語JISキーボードのエンターキーです
17053785000.jpeg
これね

白いゴムのわっかをつけると底打ちが浅くなってそれで音が静かになる。いわゆる静音リングと呼ばれるものでネットで500円ほどで買いました。これをすべてのキーキャップを外してとりつける。静かにしたくてやってんじゃないのです。どうなるか自分で知りたいからやったんです。意外と気にいるかもしれない。一個2個じゃなくて全部取り付けて初めてどんな感じか納得がいく。さてどうなったか?確かに静かになりますがその分打鍵感が悪くなりました。スコンと抜ける感じが消えてぶにゅって感触。それと音質が違う。一番小気味良いコンコンという音が消えて摩擦音が残る。あまり好きな音じゃないです。ただ面白いのは音ってのは人の感じ方だから自分が好きかどうかは試してみないとわからない。それでいろいろ試し打ちして、でもって「やっぱいらねえな」ってことになりました。それで全部のキーを再度外してまた取り付ける。こんなことしてると1日終わってしまいます。案外楽しいです。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ