転載「腹を括るということ」

2023年04月16日
0
株式投資
スクリーンショット 2023-04-16 5.52.06
ベトナムさんのブログより

それがどう役に立つのか?とか、何のために?とかは一切考えずに、とにかくやれと言われた(本に書いてある)ことを黙ってやってみるということだと思う。 それが「腹をくくる」ということだろう。 


わたしにはベトナムさんのような師はいませんでしたが、結局同じ話なのです。自分のものにしない限りは腹は括れない。腹を括ったらあとはやるだけ。実は儲かろうが儲からなくてもどうであろうと結果を受け入れる「潔さ」がある。それをたまたまわたしは自分で見つけた。ベトナムさんは師を見つけた。それだけの違いだと思います。


 

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ