マウスを2個同時に使うって変わってますか?

2023年12月11日
0
株式投資
17021228100.jpeg
自宅
17021227980.jpeg
那須

自宅ではApple純正のトラックパッドとロジクールの多機能マウスを使います。那須ではMagic マウスとロジクールマウスの2個使いです。やはり滑らかなスクロールはアップル純正を上回るものはないと思います。これは使いたい。その一方でロジクールのマウスにはいろんなショートカット機能をプログラムしています。つまり左に置いてあるマジックマウスはスクロールとシングルタップだけの利用でつまむことはないので左手でも問題なく操作できます。トラックパッドも同じ使い方をします。右のロジクールのマウスはポインティングデバイスとショートカットボタンとして使います。

スクリーンショット 2023-12-08 19.46.29

WQHDのモニターに投影した場合とMacBook Airの画面で見る場合とでは頻繁に表示の拡大縮小をいないといけません。やはり大きなモニターだと拡大した方が見やすいです。でもいちいちキーボードのショートカットで縮尺を変更するのは面倒。これをマウスに覚え込ませておくことでワンタッチで拡大縮小ができます。よく使うアプリの切り替えやスクリーンショットも覚え込ませています。ということで両方を使うことにしました。実際買ってしまったものをなんとか使いたいって気分もあります。株は簡単には買わないで慎重なのにこういうのはすぐ買っちゃうんですよね。値段の話じゃないと思います。車くらいすぐ買っちゃいますから。なんででしょうね。勝負事になると勝負師のメンタルに切り替わるみたいです。私は株が好きじゃなくて株で勝つのが好きなんです。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ