友人がLINEトークで公開した源泉徴収票

2023年06月27日
0
株式投資
スクリーンショット 2023-06-26 17.04.10

年下でいまだ現役世代の友人が億り人LINEトークで公開した源泉徴収票。こういうプライベートな情報。意外と富裕層同士はやりとりをするのです。この源泉徴収票はぼやきになります。給与でこれだけもらってしまって多額の納税をしてしまいましたって話です。サラリーマンは割りに合わないなってことですが、まあここまでいけば立派なもんでしょう。給料そのものが勝利者の証ですから。ざっと納税額は1000万円かな? 住民税もMAXくるでしょう。お金持ちほど税金に敏感です。これから友人もリタイアライフが視野に入りますが、富裕層のリタイアライフでは納税額をどれだけ抑えるかがキーになります。十分な資産を保有した上で、生活に要るだけのキャッシュをどう効率よく手当するかってことです。できれば年収と手取りの差を10%くらいに抑えるとイイ感じかなって思います。難しいですけどね。20%ならまあ良しかなと。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ