いくら仲が良い夫婦でも目玉焼きの好みは一致しません

2023年05月20日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
スクリーンショット 2023-05-19 22.01.45
モーニングだけはガスト好きです
コスパ高い

わたしはいわゆる写真のようなサニーサイドアップが好きです。このままトーストに乗せて食べるのが好きです。ちょっと汚れやすいけど好きなものは好き。このサニーサイドアップはわたしは結婚以来自宅で食べたことがたぶん一度もありません。妻は黄身まで両面固く焼くのが目玉焼きだと思っているからです。わたしは固い目玉焼きは好きじゃないのですけど、固焼きが好きな妻に二度手間で無理させるほどではないので、聞かれれば卵焼きかゆで卵がいいなとお願いしてそれで30年近くたっています。固い卵焼きは時々出てきますが何も言わずに食べています。でも心配ありません。那須でガストに行って注文すればサニーサイドアップを喜んで持ってきてくれます。最近はロボットが運んできます。那須でモーニングと言うとペニーレーンかピノですがペニーレーンは玉子焼きです。ピノはキッシュ仕立て、だから目玉焼きを食べたいときはガスト。一人なら安くていいです。みなさんのお宅では目玉焼きの焼き方どうなっていますか?








関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ