ひっそりと?20年目に入りました「質は知らず量では負けない」

2024年05月06日
1
株式投資
17148780110.jpeg

一応株ブログってカテゴリーになるんかしら? このブログも20年目に入りました。同じくらい長く書いている人は少ないけどおられます。が更新頻度と文章量でわたしを上回る人を知りません。20年書き続けてわかったことは「文章をたくさん書くと文章そのものが上手くはなりませんが書くのが早くなります。」仕事でも文章を書くのは仕事でしたが現役時代はほとんど英語でした。日本語をたくさん書いたのはブログです。お金を貰っていない以上プロの物書きとは言えませんが量ではプロクラスかもしれません。こういう私的なブログの場合は頭にあることしか書けませんから頭の中身以上の文章にはならない。ただ量を増やすってのはこれは足りないおつむでもたくさん考える必要があっていつでも何かを考えています。そのためには何事にも興味を持ちそしてよく観察する。そこから思考として展開する。ブログが長く続く理由だと思います。言うならわたしの場合ブログ書きは脳内旅行なのです。
関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

トール  

季節を重ねて

ハルトモさん、
これだけ長い間書き続けたら訴求してきた内容を現実に活用出来たという人が1人でも出て来て良さそうですが、1人もいないブログなんですよね。
ロールモデルにできないほど他人には理解が出来ない行動。
ただわかる人にはわかる。
既にわかっている人には解る。

わからない人には、ただの読み物としてしか、その存在の意味はないのかな。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ