札幌雪祭り3

2019年02月07日
2
0
旅を楽しむコツ



朝は美味しいカフェをいただく。旅先だからこそゆっくりと時間を取りたいものである。



札幌時計台は日本三大ガッカリ名所の一つと言われてるらしい。でもちょうど我々が行った時はボランティアガイドのツアーがありとても楽しめた。行く価値ありだろう。




寿司の名店が札幌大丸に支店を出しているようなので本店は遠いけどそこなら通り道と寄ってみた。昼時でランチメニューはあるけどそれは無視して夕食のおまかせコースを頼む。これだと本店のランチくらいの値段かしら?まあまあであった。

寿司の前につまみもとってビール日本酒で機嫌良く一杯やった。昨夜の夕食より高くなったけど、逆に昼時にゆったりと晩酌ならぬ昼酌を楽しめるのは旅人にとってはありがたいと言える。さっと食べて帰る人間より接客も丁寧にしてくれるし。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

しこたま  

No title

寿司は、ランチタイムに行って好みで食べます。夜より安いしネタは一緒だし、親方が相手してくれるので、楽しいです。値段もなぜか?安くなるし(^^;

札幌いいですね。雰囲気のいい街です。競馬場もあるし(^^♪

2019/02/07 (Thu) 11:25

ハルトモ  

No title

カウンター席は空いてなかったです。それにここは昼でもパクパク食えば二人で2ー3万はいくでしょう。

2019/02/07 (Thu) 20:24

コメント投稿