暑い

2014年07月25日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
暑いことこの上ない
どこか高原にでも行きたくなるが
週末で混んでいるだろうな

これだけ暑いとゴルフもしたくない
さいたまのゴルフ場だとではフェアウェイは40度を超えるだろう
以前はこれくらいの猛暑で
歩きで2ラウンドしたのだが
ゴルフ仲間1人も倒れなかった
たぶん運がよかっただけだ

わたしは一度だけ
軽い熱中症になったことがあるが、けっこうきつかった
死ぬ人間もいるくらいだから
大変な病気だ

施設の子供が
どこかに連れてってとウルサイ
確かに暇で可哀想だ
だが
施設の子供を外に連れ出すのは職員とて容易ではない

いろいろ許可がいる
もちろん自腹でもだ
頭を下げて許可をもらい自腹で子供におごるわけだが
それでいい顔されない

ということで
代わりに今評判のアナと雪の女王を
レンタルで借りた
レンタルと行ってもiTunesだ
iPhoneにダウンロードして専用ケーブルでテレビの画面に出してやる
我がならワイヤレスだが施設にはコネクターケーブル持参
3000円もする高価なコネクターだ

子供たちは喜んでみている
この映画は夏にいいね
涼しげである

施設にいる小学生の女の子が言う
友達が夏休みに家族でハワイに行くそうだ
それで
そんなお金があれば貯金すればいいのに
なんて言っている

お金と言うのは必要なときのためにとっておくものだ
と施設で教えられた刷り込みだ
贅沢は悪いことだとも思っている
これもなんかおかしなふうに施設で教えられた結果だろう

お金とは?
教えるほうがなんにもわかってない
わかっていないということさえわかっていない

教えなきゃいいのにね

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ