雨宿りのある人生っていい感じかも

2023年08月18日
1
日々の雑感ーリタイアライフ
16922641140.jpeg

ゴルフをしていて雨が降ったり止んだりとあります。後ろからくるパーティもありますのでついつい進んでしまう人も多い中、思い切って雨宿りで休んでしまうとぐっとリゾート感が増します。思うに人生も雨宿りがあるって良くないですか? わたしの場合自分の人生を振り返ると、ぐっとパワーをためていた時期と思い切り伸長した時期とメリハリがある気がします。雨宿りしながら次なる飛翔に備えていた。考えてみれば投資も同じです。わたしは雨宿りがとっても多い投資家なんです。さても子どもの頃から雨って好きでした。今でも雨は好きです。アウトドア派なのに雨が好き。のんびり雨を見ながらいろんなことを夢想するのが好きってことです。考えてみると「夢想力」ってけっこう大切じゃないですかね? 人が思いつかないようなことを思いつく能力です。これがあると雨を見ながらのんびりする時間が充実する。「夢想力」がないとただ暇な時間が流れていくだけ。夢想力さえあれば人生退屈しないかもしれません。


関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

トール  

男の子、子ども

息子ですが子ども、男の子を見ていると夢想しているのが本当によくわかります。
社会的なものとまだ、完全に繋がってないので何も持ってないですが、精神的自由なんです。
OHTOのシャーペンを一人で探して買ってきて、勉強もせずに自己満足に浸っている姿が可愛く、このカッコイイシャーペンの形から飛行機、ロケットなど夢想しているのが、なんとも懐かしいと感じる僕ですが、やがて彼が社会人、大人になり車などを欲望するようになると考えると、ずいぶんお金がかかるなと父親は考えました、笑い

コメント投稿

更新順
同カテゴリ