早速のトップガン2回目はIMAXで堪能

2022年06月17日
5
映画・ドラマ・音楽
劇場で2回目、一人で行こうと思っていたら珍しくかみさんももう一度行くということで2回目も夫婦で見てきました。2回目でかなり細かな伏線まで解りました。それにしてもあっと言うまで一回目より早く感じました。IMAXってどうよって話はあります。さいたまでは普通の字幕とIMAXが見れますが字幕でも不満はないと思います。その上で2回目にIMAXを見るとよござんすという感じじゃないでしょうか?逆はたぶんよくないと思います。さてすでに映画のサントラ盤が出ていてサブスクでも聞けますのでわたしも聴いてますが、とにかく印象に残る曲と言うと、レディガガのHOLD MY HAND。これは最初から名曲って出来栄えです。ただ映画全体の音楽としては前作とは明らかに路線を変えていますがそれは見たらわかります。ぜひ劇場に行って楽しんでくださいませ。

16554641190.jpeg
イタリアのワインと
16554640700.jpeg
イタリアのビールと

映画のあとは街で人気の小洒落たイタリアンレストランに
16554640900.jpeg
さいたま市産野菜サラダ
16554642070.jpeg
タコの辛味トマト煮込み
16554641600.jpeg
マグロのコンフィとシチリアケーバーのパスタ
16554641420.jpeg
ほうれん草とリコッタの詰め物ラビオリ

映画のあとの軽い食事って気分がいいです。さいたまの人気店で、ワインとビールもおかわりして、これくらい軽く食べて12000円です。日本では高いか安いかよくわかりませんが、80ドルとか言えばアメリカ人は安いって言うんでしょうね。チップ込みですから。デザートはお店で取らずにデパ地下で買って帰りました。百貨店の地下のケーキは最近1000円近い値段がします。値段上がってません?最近急にいろんなものが高く感じます。
関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

トール  

監督

ハルトモさん、
こんにちは。トールです。
2週間くらいまえに見ましたが、ちとイマイチでした。
監督がトニースコットの前作はとにかく実写リアルに作り込んであり何度も繰り返して見ましたが、今回のは、CGが中心でストーリーもファンタジーになってました。F14で脱出するところはさすがにインディージョーンズで、トップガンでは無いと感じてしまいました。笑い
監督が違うからしょうがないですね、笑い

2022/06/18 (Sat) 10:51

川口晴朋(ハルトモ)  

Re: 監督

CGじゃないですよ。100%かどうかは知りませんが基本実写だと思います。
トムクルーズは個人で戦闘機もってるとか。

2022/06/18 (Sat) 11:21
川口晴朋(ハルトモ)

川口晴朋(ハルトモ)  

Re: Re: 監督

https://jp.ign.com/top-gun-2/59910/feature/

ちなみにわたしのブログもCGじゃないです。笑

2022/06/18 (Sat) 11:29

トール  

トニースコット

ハルトモさん、
トールです。
トニースコット監督の映画を言葉にすることが出来ない思考なのですが前作トップガンと同様にリピートして観た映画に同監督のスパイゲームがあります。
御覧になったでしょうか?
ボクはHuluで観たのですがロバートレッドフォードとブラットピットが映像と歌の無い音楽に溶け込んだ一体感があり、前作トップガンにも通じる実写、リアルとしての納得がありました。
そこには緻密な脚本とストーリーがあり、不協和音を全く感じさせないフィクションになっていました。

トップガン2が不協和音や違和感を感じる感じるのは、時代設定が今になっているからだとボクは考えます。

2022/07/05 (Tue) 22:18
川口晴朋(ハルトモ)

川口晴朋(ハルトモ)  

Re: トニースコット

スパイゲーム? ちょっと記憶にないです。機会があれば見てみましょうか? アマゾンプライムではないようですね。

コメント投稿

更新順
同カテゴリ