お得すぎる特典(マイル)旅行

2021年11月29日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2021-11-28 10.01.28

福島空港というのは福島県のかなり南側にあって那須から一般道でも1時間ほどで着く距離です。約50キロ。さいたまから羽田空港でも40数キロでもちろん高速代がかかります。それと福島空港は駐車場代が無料なのです。その上で今福島空港では福島発着の定期便に乗った場合は出発便で五千円、到着便で五千円、その場でお金をくれるというキャンペーンをやっています。そしてなんとこれがマイルを使った特典旅行でも適用になるのです。(事務局に電話して確認しました)

わたしはダイナースでためたポイントをANAとユナイテッドの両方に移行していますが、ユナイテッドの場合、途中で乗り換えても必要マイルはそんな変わらない。例えば福島から福岡に行きたいとすると、福島ー大阪(伊丹)ー福岡と大阪で乗り換えるわけですが、 ANAのマイルでこれをやると往復6万マイル必要になりますが、ユナイテッドだとわずか11000マイルで済むのです。この航空券をもしもお金を出して買おうとすると、約9万円になります。9万円の航空券が約1万マイルでゲットできる。その上で1万円福島空港からお小遣いがでる。なおかつ駐車料金も高速代もかからない。

実は近々那須のリゾートマンションの理事会があります。その理事会に出席するために2日ほど那須滞在を伸ばす必要があって、ゴルフだ温泉だでもいいのですけど、このおいしいお得すぎる旅行を満喫しようとフライトの予約を入れました。どこに行くかはまだ秘密にしておきましょう。いろんなところに行けます。傑作なのは朝一番で福島から札幌に飛んで空港で美味いものをゆっくりと食べて札幌から神戸に飛ぶとかでも1万マイルです。あるいは福島から大阪に飛んでそこから羽田に引き返してそして広島とかに飛んでも1万マイルです。(やりませんけど)。あるいは大阪に一泊してそれから四国に行くことも1万マイルでできます。どう飛んでも福島空港なら1万円のお小遣いがでます。加えてわたしの場合理事会に出席すると交通費の名目で1万円ほど支給されます。なんと2万円の小遣い付きです。

旅先では適当なビジネスホテルを取って街歩きとか観光地巡りなどをするつもりですが、ホテルもクーポンとか使って安く手配できました。新築のビジネスホテルが取れました。滞在費も含めてほぼ無料で旅行できそうです。これってお得すぎません? たぶん地方に住んでいる人なら誰でもユナイテッドのマイルでこんな旅行ができると思います。わたしがアクセスできるところだと茨城空港がかなり魅力的なキャンペーンをやっているらしいです。羽田に行くんじゃなくて茨城って選択ありって人も多いんじゃ無いでしょうか? 駐車料金も羽田だと馬鹿になりませんから。ただこのキャンペーンは一月までですので、行くなら早めにですね。予算で決めてるみたいだから延長してくれないかなあ。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ