まだまだスキー

2017年02月26日
0
0
リゾートゴルフ&スキー

動画を貼り付けるテクニックをようやく身につけたので練習。

ゴルフも同じだがいつも自分のプレイを見ている人間のアドバイスは適切なことが多い。いくらプロでも初めて見た人のプレイではどこから手をつけて良いかそれはプロにより個人差が大きくなるし、だいたい当人がどういうテーマに取り組んでいるかわからない。

スキー仲間はゴルフ仲間と被っているが、一緒に行っていろいろ指摘をしてもらったりあるいは自分はこうしたいが実際はどうなっているか見てもらうということはとても上達に役立つと思う。

それで動画を撮ってみずからチェックしてさらにそれを動画としてアップすると同じくゴルフ仲間でスキーは指導員というフルさんが動画を見てアドバイスをくれる。

今のわたしのテーマは上体の力を抜くことと適切なストックワーク、ということで練習に取り組んでいるが、昨日はきっかけがつかめた気がしている。スキーというのは素人目にも格好良ければそれは上手いということになる。

自分としては斜度に対する処理能力が上がっていることで上達は実感できる。今まではスムースに降りることができなかった斜度でも自然に降りられるというのは上達しているからだと思う。

今日はゴルフ仲間のスキーも紹介しておこう。みんな上手いが、ゴルフの腕前も皆相当なものである。たいしたもんである。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿