一人ゴルフ

2017年08月24日
0
0
リゾートゴルフ&スキー






夫婦で高原ゴルフに行ってきた。今回は群馬の格安ゴルフ場であったが、涼しくてご飯もおいしくて十分楽しめた。一泊4食ゴルフ2ラウンドで15000円。これはさいたまのホームコースの提携で安くしてもらった。ゴルフ場のロッジに泊まり朝起きたらアプローチ練習。ゴルフ合宿。夫婦のゴルフ合宿は今年はこれで四回目。10月にも挙行するつもりだ。どこに行こうかな?

自宅からほど近いホームコース。夫婦で正会員である。以前はゴルフの会員権はわたしだけで3つ持っていたが行かないし整理して今は夫婦でひとつづつ。これで十分である。さいたまはメンバーの方がメリットが大きいが、栃木だ群馬となれば平日にいけばメンバーである必要もない。そのホームコースでは平日でも週末でも組み合わせで不自由することはまずない。必ず組み合わせになるのでいつも知らない人と一緒に回る。もちろん知っている人間と一緒になることもある。どっちでも構わない。これが栃木だ群馬だとなると事情が違って平日に組み合わせを作るのはそんなに簡単ではない。かと言って一人で回るのも味気ないし料金も余分にかかったりする。

最近は一人ゴルフという予約サイトが盛況だと聞いた。アクセスしてみるとなるほど、ゴルフ仲間を求めてなかなかさかんである。中には得な料金をGETしましたのでご一緒にいかがですか?なんてのもあって、なかなかやすい値段で参加できたりする。早速2つのサイトに登録をした。見ているとおもしろい料金がある。一人づつ申し込む。その最初のメンバーが女性の場合に料金が無料になったり半額になったりする。ただ3人、4人と人数が揃わないとそのパーティが成立しない。これがけっこう成立しているのである。自己紹介でプロフィールとか年齢を公開していて、その女性が最初に申し込むとそこにぞろぞろと男性が予約を入れる。ゴルフ場として下心でもなんでもそうやって新規の顧客が来ればいいわけだ。一人分くらい安くして採算がとれるだろう。なかなかおもしろいことを考えつくものである。

わたしも今度栃木群馬で一人ゴルフに参加しようかと思っている。遠いので泊まりで行く。ゴルフ場はロッジとかホテルを併設のしているところが多いのでそういうのを選んでそれで二日くらい知らない人と回る。栃木だと昼食付で4000円~5000円くらいで回れる。さいたまよりずっと安いのである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿