週末

2017年02月11日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ



週末である。無職というか失業者であるがそれでも週末気分というのはある。サンデー毎日ではあるが、プレミアムサンデーとかプレミアムサタデーという感じ。やはり遊ぼうかなという気持ちになる。特に土曜日は。日曜日はゆっくりして翌週に備えるのもいい。備えると言っても平日も遊んでいるんだけどね。

乗馬は週末にすることが多い。平日に一人で行くと誰もいないので少しはギャラリーがいないと寂しい。スキー場も空いているのはいいけど、あまり空いていて誰もいないとそれはやはり寂しい気がする。風雪が強いと少し怖い気もするしね。

ゴルフはいつ行っても誰もいなくて寂しいということはさすがにない。一人で回っても誰かコースにいる。一度だけ誰もいないゴルフ場で一人で回ったことがあるが、台風接近中であった。すごいフォローでミドルホールでグリーン近くまで運びそこからバーディを取った。暴風の中でガッツポーズ。思い出という意味では悪くはないが、今はとてもする気にならない。

車中泊というのは安くて良いというメリットがある。だがその代わりに誰にも会わない。そこはつまらないと思う。旅というのは出会いでもあると思うから。仮に日本一周車中泊で誰にも会わず景色だけ見て回ってきてそれでどうか? 宿に泊まればそこでいろいろ話をして面白いということにはなる。車中泊半分宿が半分がいいんでないかな。

わたしは基本的に一人というのは好きではない。ただ人からとやかく言われたくないだけだがツッコミどころが多い人間なので人と絡むと必ずとやかく言われる。なんか言いやすいみたい。それで時には一人がいいなと思うわけだ。まあ半分半分でいいんだろうと思う。どっちも楽しいがどっちかだけじゃつまらない。

近くの農協で赤カブがそのまま売っている。これをかみさんが酢でつけてくれるととても美味しい。赤カブというと会津が有名だ昨日も会津まで行ったが赤カブは買わなかった。その代わりにリンゴを買った。会津のリンゴはうまい。リンゴは好みが人によってふたつに分かれて、例えばフジのように歯ごたえがあって酸味が強いもの、それとサクサクして柔らかいもの。わたしは断然後者を好む。かみさんは前者。ということで両方買った。写真は後者。道の駅で生産者直接卸である。

ゆっくりと起きて、それから朝食を取りそれでこんなブログをコーヒを飲みながら打ってそれから洗車、融雪剤を噴霧器で吹いて車内清掃をする。それでランニングをして、午後からは遊びに行く。平日より多少は週末らしく過ごすわけである。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿