安倍ちゃんが助さんに見えた

2017年02月14日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ


ここ数日関東北部は雪が降っていない。栃木の道路はほぼドライ。これはスキーに燃費の良いボルボD4で行くべきだと荷物を積み込む。それにしてもさて出かけようかという時にVWかVOLVOか選択肢があるというのはけっこう贅沢だ。4時半に家を出る。途中小休止を入れながらも2時間半で那須ガーデンアウトレットに。かなり早い。高速要らない。まだ朝が早くて国道四号線は空いていたがあえて検討の裏道を通ってみる。完璧であった。帰りは逆に走ればほぼ4号線の渋滞は避けられるだろう。

那須ガーデンアウトレットからは無料のシャトルバス。さすがにスキー場のそばはノーマルタイヤでは怖いかもという路面だったのでシャトルバスを選んで正解だった。それで無料バスの中で近くにいた兄ちゃんにリフトの割引券を予定通り500円で売った。その兄ちゃんなんにも割引券を持っていなかったので、4400円が2700円になってすごく喜んでいた。もちろんこっちも損はしてない。悪い気はしないよね。売って感謝されるというのが一番だ。まあわたしの営業力を持ってすれば一枚売るのは容易である。

国民の圧倒的な支持を得る我らがあべちゃんはトラちゃんのご尊顔の栄に浴して上機嫌で帰国した。いろいろあべちゃんのことを批判する人もいるが、国会の3分の2の議席を保有してなんでも自由に決められる。国会審議はすべて予定調和の茶番であるので最近はわたしはみなくなったが、水戸黄門や遠山の金さんが国民的指示を得るのと同様、大多数の日本人は快哉をあげて国会中継を見ているのだろう。たぶん。

それにしてもなんとなくトラちゃんは黄門様には似てないけど貫禄は黄門様以上で、そんであべちゃんが助さん格さんのどっちでもいいんだけどまあ助さんに見えるのはわたしだけだろうか?あべちゃんはぴったしそんな雰囲気なんだよね。まあ八兵衛でないだけまだましか。

栃木のスキー場は朝はアイスバーンで午後はシャーベットになっていく。どうやら二月一杯が楽しめる限界かな? 最近はいろいろ考えながらまじめに気合いを入れて滑っているので、前より足に来るのが早い気がする。それだけしっかりと運動になっているんだろうと思う。

ただ一人に繰り返し滑っていても正直うまくなっているのかどうかよくわからない。次はゴルフ仲間と一緒に行く予定になっているので動画でも撮ってもらってよく自分の滑りをチェックしよう。今日は日帰りで帰るかそれとも泊まるかまだ決めていない。気分次第でどうにでもなるってことだ。助さんじゃないからね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿