4人とも70台

2016年05月28日
0
0
ゴルフ&スキー
いつもゴルフ仲間とのラウンド。今日は菜の花コース。

みな真剣で気合が入る。スコアを記しておこう。
赤字はバーディ、青字はパー、他は黒

                OUT                       IN
PAR      353444435  35      345434455  37   72

あまさん    263746434  39      355534555  40   79

ひろし君    344454635  38      354436455  39   77

しゅさん    454444435  37      355434455  38   75  

ハルトモ  353454435  36      356444574  42   78

1番いきなりあまさんがグリーン外からチップインバーディ、ワンオンしている他のプレーヤーの気勢を削ぐ。ニアピンのしゅさんが短いパーパットを外しておかんむり。2番でひろし君が二打でエッジまで運び楽々バーディで抜け出すが7番の難しいミドルでのダボが痛かった。

あまさんは4番のOBでこれが結局前半の敗因となった。9番でまたバーディを取るも追いつけず。同じく9番で2メートルのバーディパッとをしゅさん外してハルトモに追いつけず。ハルトモは寄せワンを決め続けての地味な勝利。

後半も僅差の勝負が続くがひろし君のショットが冴える。3番でバーディを取るも6番が痛恨の素ダボでしゅさんにまくられる。

ハルトモは後半ショットが乱れて苦戦。勝負どころの17番でドライバーが痛恨のOBで勝負あった。みんなチーピンになるので思い切り開いて軽く振ったらいい当たりで右にそのまま飛び出してのOB、馬鹿だ。ラウンド中にスイング修正すべきじゃない。最終ホールでバーディを取るも巻き返せず。

結局後半も総合も優勝はしゅさん、ついでヒロシ君、このふたりが優勝争いで、あまさんとわたしでどんじりを競うという結果となった。全員70台であるから緊迫したラウンドとなりおもしろかった。やはり上級者のプレイを間近に見てやると気合も入るし参考になる。

わたしは前半ショットがまあまあだったが後半急にチーピンとダフリでおかしくり修正できずに終わった。本調子にはほど遠いショットだがそれでもゴルフ仲間とのラウンドに復帰してから3回ラウンドしてうち2回が70台。それはそれなりのスコアを作れている。乗馬もかなり昔の勘が蘇ってきているし、やはり遊民というのは遊びには強いのかなと思う。自分の自由に時間を割けるわけで、次の週末のラウンドに備えて平日練習すれば良いのである。同じく遊民のあまさんと次の金曜日には練習ラウンドをしようかと話している。

やはりゴルフの目標はあまさんだな。暇人同士で負けられないという気がする。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ