那須なのにアイランド

2016年06月01日
0
0
リゾートゴルフ&スキー
おいしい料理ががいただけて、エステもできてそしてもちろんゴルフもできる、加えて当たり前だが温泉というそんなりリゾートホテルをかみさんといくつか回ろうということで目的は定宿探しであるが、その第一弾が那須アイランドリゾート。那須でなんでアイランド?とつっこみたくなるけどアイランドリゾートというグループで関西系の会社のようだ。

那須というのは車で一時間ちょいでつくからそんな苦にはならない。レーダークルーズコントロールのボルボが納車されればさらに楽勝だろう。ゴルフは好きだけどゴルフばかりじゃ豊かな時間にひとつ足りないって気がする。ゴルフ場に併設しているロッジじゃあどうもリゾート気分が盛り上がらない。 那須アイランドはロッジもついている。合宿したい人間はそっちに泊まっているみたいだ。










コースはとても美しい。プレーもやりがいがあるしかつブラインドがないので初めて回ってもとまどわない。文句なしである。かみさんは160ヤードもある難易度の高いショートであわやホールインワン、40センチにつけて楽々バーディ。


温泉はアルカリ性で無色透明だがぬめりがあってよいお湯だ。露天風呂はないが代わりに湯船からコースが見える。最終ホールのグリーンが見えるので上がってくるプレイヤーを見ていれば飽きない。のぼせる。

ホテルの部屋もハワイの高級ホテルと比べても遜色ないくらい。十分な広さがある。ざっと40平米はあるだろう。

バルコニーからはコースが見える。やはりプレーヤーが見える。

かみさんはエステを堪能。結局これが高いのね。一日やるゴルフの値段よりエステのほうがぜんぜん高いがご婦人には満足度は高いようである。なかなか上手なエスティシャンだったようだ。

夕食はフレンチのコース。別に書くが驚愕の美味しさであった。

ホテルだからちゃんとバーもある。夕食後にさらにくつろげる。素晴らしい1日となった。
















関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿