たぶんこの先ハワイに行くことはないと思います

2024年04月20日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2024-04-20 0.02.10

スクリーンショット 2024-04-20 0.01.38

ハワイは40代の時に10回くらい家族で行ってます。とても楽しかったですが、物価のことを考えるとまた行きたいとまでは思わないです。もう十分楽しみました。ハワイってのはストレスフルな生活をしていると行きたくなるところだって気がします。それくらい心の中の凝りが溶けていくような魔力があるのがハワイですが、もうストレスを感じない暮らしをしていると那須でゴルフをしていれば十分って気がします。それともう長時間飛行機に乗るのもかったるいです。ビジネスクラスならまあ楽ですがもったいないって気がします。ビジネスクラスもたくさん乗りました。ハワイはだいたいビジネスクラスだったし、家族でドイツフランスも、娘とウイーンもビジネスクラス。最近はカンボジアが妻とビジネスクラスでした。飛行機だけじゃなくてハワイでは毎年豪華なホテルに泊まっていました。マウイのホテルはどれも思い出深いです。こうやって考えるとこの30年近くずいぶんと贅沢をしてきました。国内だって数え切れないほど旅行しました。家族で乗馬もスキーも。十分遊んだなって気もします。株で儲けたお金だってずいぶんと使ってしまいました。全部思い出に変わっていますので早く儲けてよかったなって思います。この先は海外に行くと言っても近場でしょう。手始めに台湾と釜山にいきます。どっちもそれほどお金はかからない見込みです。地味にやりたいと思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ