バンジージャンプ

2016年03月23日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ



昨日はディズニーランドに行っていた娘だが今日は新たなアトラクションのバンジージャンプに挑戦したんだそうだ。この橋から飛んだんだって。よくやるよね。娘の遊びっぷりにはさすがのわたしも瞠目ものである。

朝のニュースでマンションの価格が首都圏で高騰していると報じていた。マンションの価格がピークの平成元年近辺に近づきつつあるんだそうだ。平成元年というとあのバブルの時である。そこに近づくってこれは大変なことじゃないだろうか?
ニュースが続けて報じる、今は戸建てよりマンションの方が人気があるそうで、マンションの方が若い世代のライフスタイルに合っているとか、、だが原材料の高騰もあり新築は買いづらくなっている。そこで見直されているのが中古マンションだそうで、中古マンション市場も上昇傾向にあるらしい。あわせて中古の戸建ても見直されているとも報じていた。

マンションの価格が上がれば家賃の相場も上昇するだろうし、資産価値ももちろん上昇するわけだから、わたしのように区分所有をいくつか持っている人間には追い風である。まあ追い風向かい風というのもおかしな話で、風に向かうから向かい風になる。いつも背中に風を受けるようにうまいこと向きを整えれば追い風になるんだから、風のせいじゃなくて自分の姿勢の問題ということだな。いずれにせよ追い風でいいんだけど、個人的にはしばらくはマンションに住む気はない。わたしの持っているマンションはみな70平米から75平米なんだけど、これは戸建てに住んでしまうと狭いと感じる。いろいろ物も増えているので相当捨てないとマンションには入らない。

物が増えているというと、わたしのモバイル端末軍団が困り物である。MacBook Air、iPad Air、iPhone6plus, iPhone5S、そしてiPodなんだかんだでいろいろ増えてどれを持って出ようか頭を悩ます。いろいろ設定して便利にしたつもりなんだが、自分の電話に着信すると、この端末全部が一斉に着信音を鳴らす。どれでも話せるんだが、結局話をするのはひとつだから携帯電話一個あればほとんど事足りる。パソコンはもう持って出る機会は滅多にない。まずiPadがあれば十分でiPadさえ要らないことがほとんどだ。iPhoneにmagic keyboardがあれば最高のテキスト入力環境が得られる。いろいろ使ってみての結論なんだけど、これくらいの結論を実際行動に移してみないとわからないということは案外ハルトモも頭が良くないな。理屈が好きなくせの理屈を信じない。ひねているのだ。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿