小銭入れ

2018年08月27日
2
0
日々の雑感ーリタイアライフ



別に親戚にも送ったけど迫力満点で贈答には最適だと思う。値段も高くないし。

前の記事の続きというほどのものではないけど、わたしは小銭入れを持っていてもハイと1000円札を出してしまうことが多い。小銭入れからチマチマ出すのが面倒に思う。それでどうなるかと言うと小銭入れがパンパンになる。あまりいっぱいになると十円以下は出してしまう。それで500円玉とか100円玉で小銭入れなのに数千円は軽く入っている。それでその小銭入れがよく見えなくなるのである。たくさん入っているのでそれは探したくなる。だったらどんどん使えばいいじゃないかと言われそうだがそれができない。それで探す時間はずいぶんとロスだということで、そこで思案して小銭入れを持たないことにした。小銭は裸で鞄とかポケットとか車とかに分けておいておく。そうするとそれで探すことにはならない。どうせ店では1000円札を出すのである。これでせいせいした気分になるのかどうか、しばらくやってみてまた報告したい。誰もそんな報告興味ないか?

関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 2

There are no comments yet.

ko1  

No title

私は使える店ではほぼクレカで支払いしてます。
それでも毎日のランチと床屋等が現金なので
小銭入れは1週おきくらいにいっぱいになります。
しょうがなくてクリーニングとか現金で払ってます。

2018/08/27 (Mon) 15:06

ハルトモ  

No title

私はもちろんクレカは使いますが楽天エディもよく使います。クレカ並みにポイントもたまりますし楽天ポイントで払える店にありますよね、

2018/08/27 (Mon) 16:24

コメント投稿