今夜も宿直だ

2014年04月21日
0
0
児童養護施設のこと
わたしの投資方法は勝手流で
誰にも教わってない
だから
何でも自分で勝手にやる人間なのか
っていうと実はそうでもない
 
講談とかゴルフとか
スキーとか乗馬とか
ちゃんと先生について基礎から教わる
この人が師匠と決めたら
丸々受け入れる
西野流の呼吸法なんて15年も道場に通っている
 
だから人から教わることを馬鹿にするつもりは全くない
歴史を良く読むってのも
先人から学ぼうという気持ちがあるからだ
 
ただ先生につくならつくで
つくかどうかも含めて
よく考えて決めないといけないだろう
とは思う
 
師匠を選ぶてのは、それはそれなりの覚悟で
丸々受け入れる気持ちがないと
かえってうまくいかないものだ
 
株式投資について言うと
師匠を選ぶのに
試行錯誤する羽目にはなりたくなかった
だったら自分で試行錯誤したほうがいい
目算はあったしね
結局試行錯誤もしなかった
才覚あったんだね
たぶん、あるなと思ってはいたけど
 
わたしもここでいろいろ投資のことを書いていると
技術的にこうすればもっと儲かる
とかそういうアドバイスもいただく機会もあって
なるほどな
て思うこともあるんだけど
 
ただもっと儲かっていたってことはないな
て思う
 
だって稼ぎたいだけ稼いだら
わたしはそこでやめちゃうわけだから
もっと稼ぐじゃなくて
早く止めるだけなんだよね
 
折しも昨年に全株処分して引退モードだってことだし
 
事実自分は専門の自動車業界も離れているわけだし
マニアックな戦い方はもうやらない
(面倒だ)
 
これからは
大暴落でもない限り
やらないと思う
 
でも
思うね
わたしが生きている間に凄い大暴落
何回もくるよ
きっと
 
我ながら思うな
性格悪いって
 
まあやらなくてもいいんだけど
縁なのかな、て気が向けばやるんだろう
きっと
 
でも金の亡者から巻き上げた金で
恵まれない子供たちにいろいろやるってのは
たぶん
痛快だ
 
金の流れを逆転させる
気分は
義賊だな
 
ネズミ小僧とか
 
ただそれにしても
そんなにはいらない
 
恵まれない子供たちには必要なものは
金より
手間と愛情だから
 
これはどこかから取ってこなくても
自分でひねり出せるんで
 
そこは都合がよろしい
 
子供を育てるてのは
 
農業に近いかな?
 
農業やったことないから
わからんけど
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ