ずっと幸せな時間が続く

2020年03月26日
1
0
日々の雑感ーリタイアライフ
15851900500.jpeg

朝からのんびりと温泉に浸かる。大浴場から那須岳が見える。季節の移り変わりでそれなりの変化はあるけど、でも日経平均みたいに噴火しているわけじゃないしましてや山頂の高さが毎日変わるわけじゃない。どういう景色を見て日々を過ごすかってことだけど、これは穏やかな眺めがいいねって思う。チャートなんか見てたら気持ちが落ち着かないんじゃないかしら?

政府はけっこう気前よく金を撒くらしい。コロナ騒ぎで収入が減った人への補填ということなんだろうけど、実際は収入減ってない人にも金が行き渡ることになる。公務員、大企業の正規雇用社員、年金生活者、あと大家とかか?、そういう人はそのまま貯蓄するかもしれないから商品券がいいかも。ヤフオクで売られたりするかもしれない。うちなんかは別に買いたいものは何でも買っているんだからいくらか金がきたくらいで変わりようがない。ただ気分でこの金はここで使ったとか言うだけだ。

旅行業界にはなんらかのテコ入れが入るようだ。今の案だと6万円の旅行券に3万円の補助だとか、夫婦で旅行して12万円なら6万円ってことかな? 回数に上限あるんかな? なければ最高だ。10回くらい旅行に行って60万円貰おう。それとどうやら高速道路が無料化という検討もあるようだ。これは実は期待していたね。わたしのためにあるような施策だ。結局時間があって金がある人間が得をするって展開になるんだろう。いつだってそうだ。

いよいよゴルフシーズン、ゴルフ仲間のスーさんと手引でのラウンド。カートを使ってもいいんだけど、あえて運動のために18ホール歩く。この時期はスコアはきにせずに良いショットの感触をとりもどすのことが優先。試行錯誤してなんとか気持ちよく振れるようになった。アドレスをチェックすることでだいぶよくなった。ゴルフシーズンはこれからざっと9ヶ月続く。スキーシーズン以外はゴルフシーズンだ。そんで合間に旅行をするって相変わらずの日常だね。
関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 1

There are no comments yet.

負け組投資家  

年寄りの暇潰しは大変ですなあ。

2020/03/29 (Sun) 12:34

コメント投稿