茅場町

2013年12月13日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
東京にいくつ駅があるかしらないけど
名前は知っていても
降りたことのない駅といういうのはまこと多い
茅場町は名前は知っているが
さて降りたことはなかった

前の前の会社でお世話になった
さんちゃんと今は取締役に昇進している
つーさんと
一杯やろうということになって
それで店が茅場町だと言う
6時半の約束だが、渋谷で気功の稽古が終わって
さっさと茅場町に行って見た

街でも散策するつもりだったが

いや驚いた
この街はビルだけであとはなんにもない
ブラブラしようがない

仕方がないのでコーヒーでも飲もうかと
店に入ったら、もうもうという煙、タバコの臭いが凄い

いや驚いた
喫煙者専用店だって
 
なるほどこんなビジネスモデルがあるわけだ。
なかなか考えたものだ。
感心感心である。

つーさんは、趣味がトライアスロンとサーフィンで
各地の大会に出ているそうだ。

58歳でである。
どちらも50歳を過ぎてからはじめたんだと。
やはり偉くなる人は違うなと
これも感心感心である。

今日は昨日のミツオ君との飲み会と違って
落ち着いた大人の飲み会だった
 
ミツオ君は
どんどん食い物を頼む
いつも料理がならんでいるのでそれで
ついお酒のお代りをしてしまう
お酒を飲んでいて
それでまた料理を頼む
きりがない
というわけだ
 
今日は
わたしはぐっとペースを落として
先輩二人の聞き役であった
 
もう20数年前に辞めてしまったのに
今でもこうやって
呼んでくれて
後輩扱いしてくれるんだから
 
ありがたいことだ
 
意外とハルトモ君人望があるのかな?
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ