なんだか気になるな

2013年11月11日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ
休憩から午後3時に施設に戻り
そこからするのは五歳と六歳の幼児二人のの入浴くらいだ
中高生が帰って来る
それで6時に夕食
今日は豚肉の炒め物
美味しいかと言われればまあまああだが
わたしが自宅で食べているものとはだいぶ違う
それはそれとして
それで8時に幼児の寝かしつけに入るが
わたしは子供と一緒に遊んであげるので
寝かしつけどころか、子供は大喜びでヒートアップ
それで、寝てもらうために
絵本を2冊読んで
それで、わたしが寝たふりをする
そのうち子供も寝てしまうのだが
寝たふりのわたしだが、本当に一時間くらい寝てしまう
一時間の間でも夢を見る
たいてい子供の夢だ
 
それで片付けをして
9時半に宿直者に引き継いで帰宅だ
まあ楽と言えば楽だ
こんなことしながら
子供たちとコミュニケーションをしていて
それが一番大切なことだ
 
なにげない日常の中に
一番大切なものがある
 
今夜はやけに寒い
明日はもっと冷え込むらしい
 
子供たちは
寝相が悪くてすぐに布団から出てしまう
ちゃんと布団で寝て風邪などひかないだろうか?
自宅にいても
なんだか気になるな
 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ