那須リゾート活性化のために

2022年01月18日
0
リゾートライフのコツ@那須
スクリーンショット 2022-01-13 19.36.31

那須のリゾート販売店にマンション管理組合理事として挨拶に行ってきました。那須で最大級のリゾートマンションはリゾート業者のビジネスにも大きな位置を占めますし、一方リゾートマンション側としても資産価値維持のためリゾート業者の協力を必要とします。管理組合はマンションの資産価値を高めるべくパブリックエリアや基幹設備の充実をはかり、それをリゾート業者に説明して理解してもらう。さらに購入層のニーズ把握にも繋げる。リゾート業者は新規購入層にその価値を伝え、また安売りを避けて価格維持をはかる。買い取ったリフォーム済みの物件を増やすことでリゾートの質感も上がる。両者が協力することでリゾートマンションの資産価値が維持されて両者にメリットをもたらす。それは那須リゾートエリアのステータス維持にも繋がるわけです。

リゾートマンションはその性質上オーナーが循環して置き換わっていくという存在です。ライフステージの中で必要な時期不必要な時期があるのは当然でありむしろ置き替わりを前向きに捉えてマンションオーナーの所有欲を満たす路線をとることでむしろマンションは活性化して資産価値も高まるわけです。さらにマンションが活性化することで那須町の行政にもプラスに働きます。在住者が増えれば税収もアップするし当然地元にお金を落とすことになり町の経済活性化にも繋がると思います。微力ではありますがせっかく理事という職務を拝命したのでできるだけのことはするつもりです。資産価値が上がればもちろん自分にも良いことです。もっとも売ればまた納税が気になるんですけどね。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ