円安だと海外に行って買い物したいと思わないのが良いです

2024年04月23日
0
旅を楽しむコツ
スクリーンショット 2024-04-23 6.40.08
以前釜山に行った時に食べた
鮑の刺身
スクリーンショット 2024-04-23 6.40.31
アワビビンパ
スクリーンショット 2024-04-23 6.40.41
鮑粥
また食べるが楽しみです


調べるとウォンも相当安いみたいです。通常は1ウォンが0.1円ってイメージですが、今は0.11円だそうで若干の対ウォン円安ですが、それほど大きいとまでは言えないでしょう。台湾ドルは1台湾ドルに対して4.7円ですのでこれは結構円安になってます。ただホテル代とか交通費が安いのと屋台などで安い食事をしますので、日本と比べて高いなて感じることはあまりないような気がします。円高の時にアメリカとかヨーロッパに行くと何でもかんでも安くてそれで随分と買い物をしたし買い物に時間を割いた記憶があります。その点今だと海外で買い物をしたいって気は多分起きないと思いますのでその分節約にもなるし遊びに時間を充てることもできるしこれって結構良いことなんじゃないかなって思います。旅の主目的は思い出作りってことですから、大切なのは何をして何を見て何を食べたか、物なんか多少のお土産は別として余程記念になる物以外は要らないって思います。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ