毎週の気功(呼吸法)の稽古は楽しい

2024年04月25日
0
健康でいるためにー呼吸法
17135183670.jpeg
地元の人気中華
担々麺
見かけほど辛くないです
17135337120.jpeg
おまけの小チャーハン

毎週気功の稽古に
それと呼吸法の稽古は東京に隔週で通っています。
地味な動きの繰り返しですが
でもやっていて楽しいです
気が充満してくるのがわかります。
稽古を終えての食事も美味しいです

呼吸法と気功はまあ似たようなものです。もう25年も続けています。25年続けて明らかに変わったのは手足の冷えと無縁ですし、肩こりとも無縁です。いくらパソコン見ていても肩凝らないです。これだけでも続けた価値はあるかなって思います。呼吸を深く整えることで全身の60兆の細胞に酸素を送り込み免疫力を高めているってことだと思います。それ以上のものも感じますが、言葉ではうまく表現できません。続けることで感じてくる部分てのがあるんだと思います。一生続けると思います。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ