マックブックエアーの液晶が割れて、さてどうする?

2024年05月13日
0
スマホ・ガジェット
17155311070.jpeg

マックブックエアーの液晶が割れてしまいました。硬いものが当たってそれで割れたようです。Macの内蔵キーボードの上に外部キーボードを置いたのがよくなかったのかもしれません。最初は割れたエリアはこれより小さかったのですがあちこち押していたら広がってしまいました。Mac自体は使えます。外部ディスプレイを使えばいいのです。内蔵キーボードもトラックパッドも正常に使えます。わたしの場合は那須に24インチディスプレイが一台、自宅にも24インチが一台、そして持ち運び用の15インチのモニターがあります。繋げば問題なく動作します。ただ移動中にパソコン操作をすることはできないってことですが現実移動中にパソコンを触ることはあまりありません。旅行に行く時はipadを持っていけばいいのです。ということで慌てて何か買う必要はない。何か新しいものを買うとしたらChromebookですね。動作が軽くて安いですから。この液晶は5万円くらいで修理できます。でも5万円➕αでChromebookを買ったほうがお得だと思います。ということでこれから検討をしたいと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ