友人10人を招いてのホームパーティも20周年

2024年04月07日
0
日々の雑感ーリタイアライフ
17124522670.jpeg

17124522950.jpeg

もともとは妻の友人ですでに家族ぐるみのつきあいになっている友人も含めて10人ほどを自宅にお招きしてホームパーティを毎年開催しています。よく20年も続いたなと思います。友人たちがそれぞれ食材も持ってきてくれますが基本的には我が家が飲み物食べ物を用意します。けっこうな出費になりますがこうやって集まってくれる喜びの方が大きいです。ずっと続けていきたいと思います。こうやって考えると変化と継続ってのは人生においてどっちも大切じゃないかなって思います。何かを継続することで変わっていくとも言えるし、変わり続けることで継続できるというのもあります。以前は忙しかったので、レストランの料理を注文したりしましたけど、今年は全部妻の手料理になります。まあ昔ほどみんなたくさん飲めないし食べられないのでそれで間に合うという面もあります。パーティと言っても8時間くらい続くんです。途中で休憩したりなんか違うことをしたり、小グループで話したり飲んだり適当に楽しく時間を過ごすんです。こういうのはお店ではできないのでホームパーティでよかったなと思います。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ