最寄りのスキー場閉鎖でスキーライフは変わらざるをえません

2024年03月01日
0
ゴルフ&スキー
17092050600.jpeg
これでも意外と雪質はよく快適に滑走できます
あと10日でこのスキー場も閉鎖です

最寄りのスキー場の閉鎖が決まる前にスキーのシーズン券を購入しました。前年より15%値上げされてました。ところが購入してすぐ後にスキー場の閉鎖の発表がありました。それは仕方ないのですが、例年は3月下旬にクローズしていたのが3月上旬に営業期間をいきなり短くされました。さらにシーズン券を購入した場合は、5月のゴヨウツツジとか夏の避暑とか秋の紅葉などのゴンドラ乗車権がついていたのがなんの断りもなく外されました。15%も値上げしておいて極端なサービス低下、これはあきらかにおかしいとそれでスキー場の運営会社の担当者に直接メールを入れました。読んでいるはずですがなんの音沙汰もありません。見事に無視。だからと騒ぐ気はありません。クレーマー扱いされるだけで得るものはないでしょう。そういう会社ということです。来年からは同じ会社が運営するスキー場が一番近くになりますが、、あまり買いたくないなーという気がします。そもそも1時間はかかるので朝一番でサクッと滑ってという使い方ができない。行った以上はそこそこ長く滞在するのであれば福島県のスキー場に行ってもいいかもしれません。スキーの回数を減らすということも考えています。ここ数年は異常なくらい滑走日数が多かったけどそれは上達したかったから。ある程度これでいいなってくらいにはなったので、あとは景色と雪質のよいところでのんびりと滑るってのもいいかなって思っています。雪質は福島県のほうがずっと良いのです。スキーは週一回って感じ。それでも十分多い方でしょう。こんな感じで考えてます。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ