買って良かったレノボの15.6インチFHDモニター

2024年02月17日
0
スマホ・ガジェット
17079707970.jpeg

レノボのモバイルモニターを那須で受け取りました。マンションの管理人さんが宅急便の受け取りもしてくれるので助かります。リゾートマンションって全室の鍵を管理人室が持っているのです。それでレンタル布団とかシーツとかも運び込んでくれます。消防点検とかも対応してくれます。もちろん所有者の許可なしには入りません。さてレノボのモニターを受けとって早速開封して使い出しましたがいやあ満足です。安っぽさは全くないです。USB-Cの端子は右側と左側両方についていてどっちでも使えるのがありがたいです。パソコンから線一本で繋がります。ACアダプター要らない。それと知らなかったのですがスタンドが二段階構造になっていてこれが使い勝手がいい。安定して見栄えもよくなります。パソコン用のスタンドも持っているのですが使わなくてもいい感じです。

17079708150.jpeg

実はWQHD(2560x1440)かFHD(1920x1080)かで迷ったんです。ただ15.6インチというサイズを考えるとFHDを選択。結果十分以上でした。ということでモバイルモニター買って良かったって話ですが、ただこれを持ち運ぶというニーズはわたしはないです。プレゼンとかする人には便利なツールかなって思います。じゃあ家で使うニーズは何かというとパソコンしながら映画を見るとかかなって思いますが43インチの4Kテレビが那須にもリゾマンにもあるんだからそういうニーズもないです。結局自宅のリビングに置いてキークロンのメカニカルキーボードと組み合わせて、格好いいなあって喜んでブログを打つくらい。まさに買って良かっただけの一品ということでした。こういうのを買うたびに会社の同僚のミツオ君の言葉を思い出します。大切なのは必要か必要でないじゃない、欲しいか欲しくないかだって。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ